ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山歩き、時々オートキャンプ

元々ファミリーでオートキャンプ中心にやってたのですが、最近は子供たちが親離れし始めてもっぱらソロで山歩き中心、たまーにオートキャンプぐらいになりました。 あとは機動性・コンパクト性を重視して、スチール撮影もスマホ中心になりました。フルサイズ一眼はイベント以外めったに出動せず、防湿庫の肥やし化・・・ 【旧紹介文】 小川キャンパル ヴェレーロ5、スノーピーク アメニティドーム、キャノンのデジタル一眼レフ、など、実際に使っているアイテム中心に、オートキャンプで使う道具のおすすめ品を紹介したり、キャンプ場のレビューを書いたりします。

スノーピーク アメニティドームL購入

   

先週、タープとテーブル、チェア一式を購入した我が家。

パパ「これでテントがあれば、オートキャンプできるじゃん!!」

という、今考えるとクソ甘すぎる考えのもと、テントへの物欲がフツフツと湧き出したのですね。


で、特に購入するつもりもなく、アウトドアショップ巡りをしていたわけですよ。


そこで引っかかってしまったのが、スノーピーク太宰府店で見た、「アメニティドームL」。




デザイン的に好みだったのと、初心者向けの価格設定、そして店員さんの売り文句、「snowpeak永久保証」と「乾燥サービス3,500円」の魅力。

速攻、インナーマット&グランドシート付きでお買い上げ。


そして週末(って言っても購入翌日)、近所のオートキャンプ場でファミキャンデビューを果たしてきました。


息子は喜んでペグ打ちのお手伝い。

スノーピーク アメニティドームL購入


なにぶん初テント張り、予習も無しに現地で設営動画を見ながらの設営で苦闘1時間、ようやく張り終わりました!

スノーピーク アメニティドームL購入

シワ寄り過ぎw まあ、次回以降の要改善事項としましょう。


パパ、ママ、7歳娘、5歳息子の計4名で川の字ですが、テントの中は広々で、インフレーターマット×2、エアーマット×2を並べて敷いてもなお余裕あります。

スノーピーク アメニティドームL購入

入口(写真手前)には荷物を置くスペースも十分確保できていますしね。

ただ、川の字の両端にコットを置いてその上に寝ると、幕の傾きで少し圧迫感があります。

これはドーム型テントなので、ある程度仕方ないということで。


純正インナーマットは良い出来で、この上にインフレーターマットを置けば十分快適に寝られるぐらいの柔らかさでした。

サイズもピッタリですし、最初から純正マットやペグ(ソリッドステーク)、ハンマーとのセットを買った方がいいかと思います。

(我が家はペグ、ハンマーとも後で買い足しました。最初から買っておいた方がお得でしたね。。。)






同じカテゴリー(アイテムレビュー)の記事画像
オートキャンプ必須アイテム(テント・タープ除く)・2020年版
コールマン キャンバススリングチェアの座面張り替え
イワタニ カセットガスジュニアコンパクトバーナー
スランバージャック ロードハウスタープ
スノーピーク ワンアクションローテーブル竹
snowpeakヘキサタープにランタンハンガーL
同じカテゴリー(アイテムレビュー)の記事
 オートキャンプ必須アイテム(テント・タープ除く)・2020年版 (2020-09-25 16:05)
 コールマン キャンバススリングチェアの座面張り替え (2020-08-21 19:04)
 イワタニ カセットガスジュニアコンパクトバーナー (2020-07-09 11:19)
 スランバージャック ロードハウスタープ (2019-09-17 11:47)
 スノーピーク ワンアクションローテーブル竹 (2014-09-12 11:29)
 snowpeakヘキサタープにランタンハンガーL (2014-09-05 11:31)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スノーピーク アメニティドームL購入
    コメント(0)