ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山歩き、時々オートキャンプ

元々ファミリーでオートキャンプ中心にやってたのですが、最近は子供たちが親離れし始めてもっぱらソロで山歩き中心、たまーにオートキャンプぐらいになりました。 あとは機動性・コンパクト性を重視して、スチール撮影もスマホ中心になりました。フルサイズ一眼はイベント以外めったに出動せず、防湿庫の肥やし化・・・ 【旧紹介文】 小川キャンパル ヴェレーロ5、スノーピーク アメニティドーム、キャノンのデジタル一眼レフ、など、実際に使っているアイテム中心に、オートキャンプで使う道具のおすすめ品を紹介したり、キャンプ場のレビューを書いたりします。

若杉楽園キャンプ場 デイキャンプ

   

先々週末から週明けに掛けて、霧島方面で2泊キャンプを張ってきたので、

今週末も何かしらアウトドア活動を! という事で、

困ったときの「若杉楽園キャンプ場」にてデイキャンプをやってきました。


こちら3回目のデイキャンプなんですが、夏休み最後の週末なせいか、

過去2回と比べ物にならないぐらいの込み具合でした。

若杉楽園キャンプ場 デイキャンプ

人も多かったので、こんなへんぴな所に張ってみましたw

以前この辺(広場入り口のすぐ左)にテントを張っている方がいらっしゃったので真似てみたのですが、

夜中の雨が少し残っていて、グランドコンディションはあまり良くなかったです。

まあ、テントを張る訳ではないから、良しとしましょう。


昼過ぎに現地に入ったのですが、さすが標高500メートル、

下界よりかなり涼しく感じて、夕方過ぎると皆寒いと言い出す始末。


若杉楽園キャンプ場 デイキャンプ

ともあれ、いつものように遊び・・・

若杉楽園キャンプ場 デイキャンプ

いつものようにBBQを食らい・・・

若杉楽園キャンプ場 デイキャンプ

例の番組で毛をすっかり刈られた犬も見掛け・・・


若杉楽園キャンプ場 デイキャンプ

若杉楽園キャンプ場 デイキャンプ

今回は夕日の写真も数枚撮ってみました。

手前の樹木が無ければ、街並みも見えるのでもっといい絵になる・・・のかな?


若杉楽園キャンプ場 デイキャンプ

夜の部の火おこし。

岩手切炭は、熾きやすく火力ももの凄く強い、かつ長持ちの素晴らしい炭ですね。

写真のとおり、見た目もキレイw 我が家はすっかりリピーターになってしまいました。

社団法人岩手県木炭協会 岩手切炭 なら堅1級
社団法人岩手県木炭協会 岩手切炭 なら堅1級






Hilander(ハイランダー) フォールディング炭火おこし器+岩手切炭 なら堅1級 6kg【お得な2点セット】
Hilander(ハイランダー) フォールディング炭火おこし器+岩手切炭 なら堅1級 6kg【お得な2点セット】




チャコールスターター(火おこし機)とのセットなら、着火剤に火を付けて

20分ちょい放置しておくだけで、簡単に上の写真のような真っ赤な状態におこす事ができます。


さて、この日は近くで花火大会も開催されていたらしく、

少ない数ではありますが、打ち上げ花火を見る事ができ、子供たちは大喜びでした。

写真撮るヒマが無かったのが残念でした。以下は花火終了後の夜景ですw

若杉楽園キャンプ場 デイキャンプ

この日は20時すぎまでバーベキューをして、その後すみやかに撤収しました。

夜は焚き火して丁度良いぐらいの涼しさでしたね。


いよいよアウトドアシーズンも本番!って感じでしょうか。年内にあと何回キャンプ張れるかなー。




同じカテゴリー(福岡県)の記事画像
若杉楽園キャンプ場デイキャンプ(今年4回目)
若杉楽園キャンプ場(デイキャンプ)
星のふるさと池の山キャンプ場
よい家族風呂@夢たちばなビレッジ(3週間振り2回目)
大野城いこいの森(デイキャンプ)
夢たちばなビレッジ
同じカテゴリー(福岡県)の記事
 若杉楽園キャンプ場デイキャンプ(今年4回目) (2014-09-09 13:19)
 地行浜オートキャンプ場(行ってないけど) (2014-07-03 14:13)
 若杉楽園キャンプ場(デイキャンプ) (2014-05-19 21:00)
 星のふるさと池の山キャンプ場 (2014-04-28 23:52)
 よい家族風呂@夢たちばなビレッジ(3週間振り2回目) (2013-11-05 21:19)
 大野城いこいの森(デイキャンプ) (2013-10-19 20:18)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
若杉楽園キャンプ場 デイキャンプ
    コメント(0)