ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山歩き、時々オートキャンプ

元々ファミリーでオートキャンプ中心にやってたのですが、最近は子供たちが親離れし始めてもっぱらソロで山歩き中心、たまーにオートキャンプぐらいになりました。 あとは機動性・コンパクト性を重視して、スチール撮影もスマホ中心になりました。フルサイズ一眼はイベント以外めったに出動せず、防湿庫の肥やし化・・・ 【旧紹介文】 小川キャンパル ヴェレーロ5、スノーピーク アメニティドーム、キャノンのデジタル一眼レフ、など、実際に使っているアイテム中心に、オートキャンプで使う道具のおすすめ品を紹介したり、キャンプ場のレビューを書いたりします。

若杉楽園キャンプ場デイキャンプ(今年4回目)

   

先週、Web等でちょこっとアイテムを買い足しましたので、

日曜はそいつらのテストがてら、若杉楽園キャンプ場へ行ってきました。

2週連続の若杉、天気も良く少し暑かったです。


購入アイテムその①、「ブラックホットサンドメーカー」。

若杉楽園キャンプ場デイキャンプ(今年4回目)
黒光りして、なかなか綺麗なフォルム。安物なのに安物っぽくないw
若杉楽園キャンプ場デイキャンプ(今年4回目)
パンにバター塗って、ハム・ポテトサラダを大量に挟んでなるべく弱火で3~4分?
若杉楽園キャンプ場デイキャンプ(今年4回目)
こんがり焼けました。焦げすぎ?
若杉楽園キャンプ場デイキャンプ(今年4回目)
不満げな顔をしていますが、この後がっついてました。凄く美味いそうです。



アウトドアの朝ごはんにアクセントを付けようと思って購入。

安い割にはブログ等での評判が良かったので、このブラックホットサンドメーカーを選択しました。


この日のパンは10枚切りをチョイスしましたが、8枚切りぐらいがちょうどいいかもしれません。

具はポテトサラダ(スーパー惣菜コーナー製)が美味しかったですよ。

あと、安いハムを大量に挟んで焼きましたが、食べ応えがあってかなり良かったです。

コイツは今度のソロでも使う予定なので、改めてじっくりレビューをしてみましょうかね。


新着アイテムその②は、蚊取り線香入れの陶器ブタさんw

こちらは写真撮り忘れましたw

まあ、今度何かの時に。


最後の新着アイテムその③、ソロ用に購入(衝動買い)した、

「スノーピーク ライトタープ ペンタシールド」。

若杉楽園キャンプ場デイキャンプ(今年4回目)
正面から見た図。早速子供たちの秘密基地と化していました。
若杉楽園キャンプ場デイキャンプ(今年4回目)
サイドから。ちょっと急いで張ったので、シワシワですね。
若杉楽園キャンプ場デイキャンプ(今年4回目)
レジャーシートを敷いて座ると、頭上スペースもゆったり。
若杉楽園キャンプ場デイキャンプ(今年4回目)
ヘキサLと並べて撮影。コンパクトでカッコイイ!



今度の初ソロキャンプは、このタープにポップアップテントで行こうと思います。

一人なんで、なるべく設営・撤収を手早く済ませたいのと、

子供もいないし冬山など行かないので、テキトーに雨露が凌げればいい、

ぐらいの観点でソロテントを検討した際、ケシュアの2秒テントも気になりましたが、

とりあえず手持ちのColeman ポップアップシェードで行ってみようかなと。


ちなみに、日曜の若杉楽園キャンプ場は、敬老会か何かのBBQパーティーがあっていたらしく、

皆さん車で来られたのか、本来テント張る所に車がたくさん停まってて、

設営場所の選択肢が少なかった印象です。

陽射しが強いせいか、日陰ができる部分に車だけが並んで停まってたりして。

空地の駐車場じゃねーんだから、もう少し他の来場者の事を考えて停めれと思いました。


来週の連休は、大分方面のサイトに予約を入れてるので、快晴だといいなー。




同じカテゴリー(福岡県)の記事画像
若杉楽園キャンプ場 デイキャンプ
若杉楽園キャンプ場(デイキャンプ)
星のふるさと池の山キャンプ場
よい家族風呂@夢たちばなビレッジ(3週間振り2回目)
大野城いこいの森(デイキャンプ)
夢たちばなビレッジ
同じカテゴリー(福岡県)の記事
 若杉楽園キャンプ場 デイキャンプ (2014-09-03 12:19)
 地行浜オートキャンプ場(行ってないけど) (2014-07-03 14:13)
 若杉楽園キャンプ場(デイキャンプ) (2014-05-19 21:00)
 星のふるさと池の山キャンプ場 (2014-04-28 23:52)
 よい家族風呂@夢たちばなビレッジ(3週間振り2回目) (2013-11-05 21:19)
 大野城いこいの森(デイキャンプ) (2013-10-19 20:18)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
若杉楽園キャンプ場デイキャンプ(今年4回目)
    コメント(0)