ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山歩き、時々オートキャンプ

元々ファミリーでオートキャンプ中心にやってたのですが、最近は子供たちが親離れし始めてもっぱらソロで山歩き中心、たまーにオートキャンプぐらいになりました。 あとは機動性・コンパクト性を重視して、スチール撮影もスマホ中心になりました。フルサイズ一眼はイベント以外めったに出動せず、防湿庫の肥やし化・・・ 【旧紹介文】 小川キャンパル ヴェレーロ5、スノーピーク アメニティドーム、キャノンのデジタル一眼レフ、など、実際に使っているアイテム中心に、オートキャンプで使う道具のおすすめ品を紹介したり、キャンプ場のレビューを書いたりします。

snowpeak HDタープ "シールド"・ヘキサ(L) Pro セット

   

今更って感じではありますが、写真とともに軽くレビューをしてみます。

ヘキサタープの定番商品と言ってもいいんじゃないでしょうか。


しっかり張れば、非常にカッコよく、かつ「シールド」の名の通り

遮光性もかなり高いので、バッチリ日陰を作ってくれる本当に頼もしいヤツです。


snowpeak HDタープ シールド・ヘキサ(L) Pro セット

snowpeak HDタープ シールド・ヘキサ(L) Pro セット

上の写真は初張りの時なので、あまりちゃんと張れていませんがw

snowpeak HDタープ シールド・ヘキサ(L) Pro セット

snowpeak HDタープ シールド・ヘキサ(L) Pro セット

この2枚は、アメニティドームLとの組み合わせで設営しました。

色合い的に、スノーピーク製のテントとの組み合わせで使うべきでしょう。


さて、こちらの商品は、


  • タープ単品売り
  • Proセット売り(タープ+ポール+ロープ+ハンマー+ペグ+各ケース)


    の2種類がラインナップされているのですが、ポールやペグを余分に持っていない人は

    迷わず「Proセット」の方をチョイスしましょう。




    価格差14,000円で、ポール2本、ソリステ40×4本・30×4本+ペグケース、そして

    単品で購入するのが非常にはばかられる「Pro.Cハンマー」が付いてきます。

    こちらのハンマー、とっても打ちやすいですよ!単品だとメチャ高いけど。


    あと、ペグもソリッドステークなどのしっかりしたものをチョイスすべきですね。

    けっこう風であおられたりするので、細いペグだと吹っ飛んでしまう可能性があります。


    収容人数については、カタログスペック通り4~6名ってところでしょうかね。

    ただ、日陰のスペースを増やしたい場合は、テントの跳ね上げポールなんかを使って

    以下写真のようにレクタ風に張れば、かなり収容人数が増えますよ。

    snowpeak HDタープ シールド・ヘキサ(L) Pro セット

    うーん、写真判りづらいなw


    大人数でグループキャンプを楽しみたいって方にはレクタの方がいいんでしょうね。

    我が家はせいぜい4人+もう一家族ってところなので、見た目がいいヘキサを選びましたw

    結果、やや大きいかな?といった感想です。

    3~4人の家族オンリー、っていう状況であれば、Mサイズが一番バランスがいいのかもしれません。




    ヘキサLは、設営スペースをかなり取ってしまうので、

    あまり広くない区画サイトとかだと、テントと一緒に張るのが難しい、ってことでしょうか。

    我が家もこのタープが来て以降、フリーサイトがメインになりましたし。

    区画よりフリーサイトの方が料金安いから、っていう理由も大いにありますがw


    ともあれ、HDタープシールドヘキサ、かなりオススメの幕です。




    同じカテゴリー(アイテムレビュー)の記事画像
    オートキャンプ必須アイテム(テント・タープ除く)・2020年版
    コールマン キャンバススリングチェアの座面張り替え
    イワタニ カセットガスジュニアコンパクトバーナー
    スランバージャック ロードハウスタープ
    スノーピーク ワンアクションローテーブル竹
    snowpeakヘキサタープにランタンハンガーL
    同じカテゴリー(アイテムレビュー)の記事
     オートキャンプ必須アイテム(テント・タープ除く)・2020年版 (2020-09-25 16:05)
     コールマン キャンバススリングチェアの座面張り替え (2020-08-21 19:04)
     イワタニ カセットガスジュニアコンパクトバーナー (2020-07-09 11:19)
     スランバージャック ロードハウスタープ (2019-09-17 11:47)
     スノーピーク ワンアクションローテーブル竹 (2014-09-12 11:29)
     snowpeakヘキサタープにランタンハンガーL (2014-09-05 11:31)



    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    snowpeak HDタープ "シールド"・ヘキサ(L) Pro セット
      コメント(0)