ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山歩き、時々オートキャンプ

元々ファミリーでオートキャンプ中心にやってたのですが、最近は子供たちが親離れし始めてもっぱらソロで山歩き中心、たまーにオートキャンプぐらいになりました。 あとは機動性・コンパクト性を重視して、スチール撮影もスマホ中心になりました。フルサイズ一眼はイベント以外めったに出動せず、防湿庫の肥やし化・・・ 【旧紹介文】 小川キャンパル ヴェレーロ5、スノーピーク アメニティドーム、キャノンのデジタル一眼レフ、など、実際に使っているアイテム中心に、オートキャンプで使う道具のおすすめ品を紹介したり、キャンプ場のレビューを書いたりします。

NEUTRAL OUTDOOR バンブーキッチンカウンター

   

さて、先日のキャンプにて、NEUTRAL OUTDOOR(ニュートラルアウトドア)の「バンブーキッチンカウンター」を新規投入しました。

NEUTRAL OUTDOOR バンブーキッチンカウンター

ショップで展示品を見つけた瞬間、隣にいた嫁のテンションが爆上げ状態に。

30分後、あっさりお持ち帰りしてました。

オプション欠品(S字フック×4)&袋汚れアリなどで、25%ぐらい割引になってたのが運の尽きですね。


まあ、袋汚れなんて、使ってればすぐ付くものですし・・・

S字フックは、(展示品で見た感じ)さほど頑健なものでもなかったので、他で代替できそうだったし・・・

Webで買っていれば、同じぐらいの全く新品が買えるんでしょうが、すぐに実戦投入したかったので止むなし。


ということで、レビューするほど「使い込んだ」という訳でもないですが、良い点悪い点を。


【バンブーキッチンカウンター 悪い点】

  • 値段が高い。半額ならコスパ抜群だと思う。この建て付けの甘さでこの値段は・・・天板(竹)とか下のポリエステルとか、素材は悪くないんだろうけど・・・
  • 野菜切るのに邪魔、ってほどでは無いが、結構ぐらつく。高いのに。
  • 下の部分のポリエステル、縫製が甘い。ファスナー開閉は至ってスムーズだが、部分的にちょっとほつれていた。高いのに。

【バンブーキッチンカウンター 良い点】

  • デザインが良い。これをテント内に置くだけで、何かオシャレが10ぐらい上がる。
  • 下の部分に結構な量のアイテムを隠せる。これまではコーナンラック+テキトーな布で目隠ししていたので、この構造はテント内の見た目がスッキリして本当に素晴らしい。
  • バラしてバッグに収納したら、まあまあコンパクト。天板が畳めるのがポイント高いですね。予想していたより小さく纏まって、キャリーバッグもオシャレ。以下、公式サイトの写真を転載。
    NEUTRAL OUTDOOR バンブーキッチンカウンター

設置と撤収は、まあ普通かな。全く面倒ではないですが、予想以上でも以下でもないってところです。

見た目が気に入ったら、購入して後悔は無いと思います。

機能性&コスパ重視なら、敢えてオススメはしません。





同じカテゴリー(キッチン関連)の記事画像
イワタニ カセットガスジュニアコンパクトバーナー
テーブルトップバーナー+fan5 DX
ユニフレーム テーブルトップバーナー US-D
ColemanスポーツスターII 508A シングルバーナー
コールマン パワーハウスツーバーナー413H
コールマン クールスパイダー ステンレスグリル
同じカテゴリー(キッチン関連)の記事
 スノーピークの焚火台について (2020-09-24 16:26)
 イワタニ カセットガスジュニアコンパクトバーナー (2020-07-09 11:19)
 シャボン玉台所用せっけん(液体タイプ)最強説 (2019-09-04 10:35)
 テーブルトップバーナー+fan5 DX (2015-05-22 19:12)
 ユニフレーム テーブルトップバーナー US-D (2015-05-14 13:06)
 スノピ衝動買い (2015-03-27 13:36)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
NEUTRAL OUTDOOR バンブーキッチンカウンター
    コメント(0)