ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山歩き、時々オートキャンプ

元々ファミリーでオートキャンプ中心にやってたのですが、最近は子供たちが親離れし始めてもっぱらソロで山歩き中心、たまーにオートキャンプぐらいになりました。 あとは機動性・コンパクト性を重視して、スチール撮影もスマホ中心になりました。フルサイズ一眼はイベント以外めったに出動せず、防湿庫の肥やし化・・・ 【旧紹介文】 小川キャンパル ヴェレーロ5、スノーピーク アメニティドーム、キャノンのデジタル一眼レフ、など、実際に使っているアイテム中心に、オートキャンプで使う道具のおすすめ品を紹介したり、キャンプ場のレビューを書いたりします。

イワタニ カセットガスジュニアコンパクトバーナー

   

久々にギア購入したので、浮かれてレビューなど。

最近、「日帰り山歩き」をやるようになってきたのですが、ぐうたらな私は、山ご飯の準備はすべてコンビニで済ませていました。

ところが先日、某山頂にてお見掛けしたご夫婦が、とても美味しそうにカップラーメンを食らってらっしゃるのを見て、物欲が瞬間沸騰してしまい、即ヨドバシ訪問&購入に至りました。



開封前の御姿を撮影。ちっちゃいタイプのボンベに萌え。
イワタニ カセットガスジュニアコンパクトバーナー

付属のケースがハードケースだったのはちょっと残念。
イワタニ カセットガスジュニアコンパクトバーナー
わざわざ宣伝文句に書くぐらいなので、売りのひとつなのかな。

できれば、ソフトケースがよかった。とはいえ、コンパクトなのでパッキングはしやすいと思われます。

で、さっそく近場の山に登り、夢の山頂うまかっちゃん。
イワタニ カセットガスジュニアコンパクトバーナー

うまかっちゃんの写真じゃないわー。

でも、スーパーのちょいお高めソーセージ、おいしかったですよ。

このあと、うまかっちゃんも茹でて食べました。火力は全く問題なしですね。そりゃそうか。

山登りの疲労感のあと、温かいものを食べると身体に優しい感じがとてもいいですわ。

この日は風が強くなかったせいか、コレ↓が効いたのか、風防なしでも全くノープロブレム。
イワタニ カセットガスジュニアコンパクトバーナー

お値段も非常にリーズナブルなので、私のようなライトトレッカーにはおすすめです。

カードリッジがカセットボンベなので、どこでも手に入るしね。

だらだら書いたので纏めです。

【長所】
  • 安心の日本製。素人見立てですが、作りが異常に頑健な気がします。
  • コンパクト、かつ火力充分。
  • 使い方が簡単。ワンプッシュ点火でライター要らず。風防なくても全然いけた。
  • 燃料がカセットボンベなので、どこでも手に入る。自宅でも気軽に使えます。
  • これだけの品質で、値段もお安い。

【短所】
  • 超個人的見解ですが、ハードケースが見た目イマイチ。作りは悪くないですし、この値段で同梱されているのはお得だけど。
  • コンパクトなせいか、最大火力はちょっと控えめな気がします。用途からして問題にはならんでしょう。








同じカテゴリー(アイテムレビュー)の記事画像
オートキャンプ必須アイテム(テント・タープ除く)・2020年版
コールマン キャンバススリングチェアの座面張り替え
スランバージャック ロードハウスタープ
スノーピーク ワンアクションローテーブル竹
snowpeakヘキサタープにランタンハンガーL
snowpeak HDタープ
同じカテゴリー(アイテムレビュー)の記事
 オートキャンプ必須アイテム(テント・タープ除く)・2020年版 (2020-09-25 16:05)
 コールマン キャンバススリングチェアの座面張り替え (2020-08-21 19:04)
 スランバージャック ロードハウスタープ (2019-09-17 11:47)
 スノーピーク ワンアクションローテーブル竹 (2014-09-12 11:29)
 snowpeakヘキサタープにランタンハンガーL (2014-09-05 11:31)
 snowpeak HDタープ "シールド"・ヘキサ(L) Pro セット (2014-09-04 12:12)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
イワタニ カセットガスジュニアコンパクトバーナー
    コメント(0)