ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山歩き、時々オートキャンプ

元々ファミリーでオートキャンプ中心にやってたのですが、最近は子供たちが親離れし始めてもっぱらソロで山歩き中心、たまーにオートキャンプぐらいになりました。 あとは機動性・コンパクト性を重視して、スチール撮影もスマホ中心になりました。フルサイズ一眼はイベント以外めったに出動せず、防湿庫の肥やし化・・・ 【旧紹介文】 小川キャンパル ヴェレーロ5、スノーピーク アメニティドーム、キャノンのデジタル一眼レフ、など、実際に使っているアイテム中心に、オートキャンプで使う道具のおすすめ品を紹介したり、キャンプ場のレビューを書いたりします。

五反畑キャンプ場 ①初日インプレ

   

シルバーウィークのアウトドア遊びは、熊本県阿蘇市にある

「五反畑キャンプ場」に2泊3日で行って参りました。

キャンプ場に辿り着くまでの道が狭く、難儀しましたがなんとか現地に到着。


こちらのキャンプ場、管理人のご夫婦の自作とのことで、

良い意味で手作り感が残っているサイトではありました。

五反畑キャンプ場 ①初日インプレ

標高700メートルとのことで、さすがにこの時期(9月下旬)は少し肌寒さが出てきます。

特に夜は、ジャンパー、長ズボンと冬の装いを準備しておくべきでしょう。


こちらの売りのひとつ、手作り五右衛門風呂にも入りました。

五反畑キャンプ場 ①初日インプレ

初日は我々以外で5~6組ぐらいのお客さんで、五右衛門風呂の予約もガラガラでした。


風呂釜は、大人1人に子供2人で入るにはちと厳しい大きさで、

大人1+子供1が限界かなという気がします。

備え付けのシャンプー、リンス、ボディシャンプーがあるのはいいですね。


五反畑キャンプ場 ①初日インプレ

トイレは、男性大小1つずつ、女性は個室が2つとのことでした(うちの娘談)。

個室はウォシュレット付きなのが素晴らしいですね。

また、トイレ、お風呂(五右衛門風呂、コインシャワー両方)、炊事場など

場内の施設の至る所は掃除が行き届いていて、非常に清潔に保たれています。

このあたり、管理人さんご夫妻の温かいお人柄がそのまま出ているように感じました。

五反畑キャンプ場 ①初日インプレ

のんびり出掛けてしまったせいか、初日は設営+晩飯で終了。

なお、晩飯は道中で道の駅や、阿蘇市内のスーパーで買い出した食材達です。

サイトに着いてから買い出しに行くには、ちょっと遠いかも。30分くらい?


続きは明日以降のエントリで。




同じカテゴリー(五反畑キャンプ場)の記事画像
五反畑キャンプ場 ③まとめ
五反畑キャンプ場 ②2日目以降
同じカテゴリー(五反畑キャンプ場)の記事
 五反畑キャンプ場 ③まとめ (2015-10-08 14:40)
 五反畑キャンプ場 ②2日目以降 (2015-10-08 13:18)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
五反畑キャンプ場 ①初日インプレ
    コメント(0)