ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山歩き、時々オートキャンプ

元々ファミリーでオートキャンプ中心にやってたのですが、最近は子供たちが親離れし始めてもっぱらソロで山歩き中心、たまーにオートキャンプぐらいになりました。 あとは機動性・コンパクト性を重視して、スチール撮影もスマホ中心になりました。フルサイズ一眼はイベント以外めったに出動せず、防湿庫の肥やし化・・・ 【旧紹介文】 小川キャンパル ヴェレーロ5、スノーピーク アメニティドーム、キャノンのデジタル一眼レフ、など、実際に使っているアイテム中心に、オートキャンプで使う道具のおすすめ品を紹介したり、キャンプ場のレビューを書いたりします。

snowpeakエコカップ

   

以前から気にはなっていたのですが、店頭で改めて見るとキレイだったので、今更ながら衝動買い。

snowpeakエコカップ

福岡県の太宰府店なので、「DAZAIFU」のロゴ付きです。

この写真サイズじゃ見えづらいですかね。


店内の紹介ポップに、

「このコップに缶ビールを注ぐと、泡が生ビールのようにきめ細かくうんちゃら」

と書いてあったのが、うちのかみさんの心を掴んでしまったようですw


商品自体はこちらのもので、snowpeakのロゴが付くだけでボッタクリもいいところなんですが、

それはさておき非常に美しいカップで、機能的にどうこうではないのですが、

満足感は非常に高いアイテムです。ビールの泡は普通ですけどw


で、本日もう一つの衝動買いは、このレトロなデザインのアイテム。

snowpeakエコカップ

卓上七輪ってヤツですね。一応日本製らしいです。ほんとかいなw


雨が降って一週間アウトドア遊びができないだけで、何か妙に炭火が恋しくなったのか、

気がついたらホームセンターに七輪を買いに走っていました。

こいつのデザインがミョーに気に入ったので、即購入。おおよそ3,800円ナリ。


とりあえず点火の儀式ー。

snowpeakエコカップ

肉焼いてみたりー。

snowpeakエコカップ

呼子で買った、イカの一夜干しを炙ってみたりー。

snowpeakエコカップ


新しいカップと、卓上七輪でビールが捗りすぎてしまう食卓でした。


ただ、室内でやるのは煙が出すぎて無謀でしたねw

火災報知器がけたたましく(以下略




同じカテゴリー(アイテムレビュー)の記事画像
オートキャンプ必須アイテム(テント・タープ除く)・2020年版
コールマン キャンバススリングチェアの座面張り替え
イワタニ カセットガスジュニアコンパクトバーナー
スランバージャック ロードハウスタープ
スノーピーク ワンアクションローテーブル竹
snowpeakヘキサタープにランタンハンガーL
同じカテゴリー(アイテムレビュー)の記事
 オートキャンプ必須アイテム(テント・タープ除く)・2020年版 (2020-09-25 16:05)
 コールマン キャンバススリングチェアの座面張り替え (2020-08-21 19:04)
 イワタニ カセットガスジュニアコンパクトバーナー (2020-07-09 11:19)
 スランバージャック ロードハウスタープ (2019-09-17 11:47)
 スノーピーク ワンアクションローテーブル竹 (2014-09-12 11:29)
 snowpeakヘキサタープにランタンハンガーL (2014-09-05 11:31)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
snowpeakエコカップ
    コメント(0)