ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山歩き、時々オートキャンプ

元々ファミリーでオートキャンプ中心にやってたのですが、最近は子供たちが親離れし始めてもっぱらソロで山歩き中心、たまーにオートキャンプぐらいになりました。 あとは機動性・コンパクト性を重視して、スチール撮影もスマホ中心になりました。フルサイズ一眼はイベント以外めったに出動せず、防湿庫の肥やし化・・・ 【旧紹介文】 小川キャンパル ヴェレーロ5、スノーピーク アメニティドーム、キャノンのデジタル一眼レフ、など、実際に使っているアイテム中心に、オートキャンプで使う道具のおすすめ品を紹介したり、キャンプ場のレビューを書いたりします。

城ヶ原オートキャンプ場 その①初日インプレ

   

先週の3連休、さてどこにキャンプに行こうかと検討したところ、

子供達のリクエストが、「温泉があって、広場に遊具があるキャンプ場!」

という、なんとも難しい要望でした。


それに対し、うちのカミサンがWebで見つけたのが、

大分県由布市の「城ヶ原オートキャンプ場」です。

そろそろ寒くなってきたので、ヴェレーロの中でヒーターでも付けとこうと思い、

電話予約時に電源付き区画(数に限りがあるらしい)をお願いし、事前準備は万端。


当日はノンビリ昼前に自宅を出発し、道の駅などで道草を食いつつ、

大分自動車道経由、約2時間半ぐらいで現地に到着。

城ヶ原オートキャンプ場 その①初日インプレ

管理棟で2泊分の料金を支払い、しめて1万強。

うーん、最近お安めのフリーサイト(電源なし)に慣れていたせいか、

なんともビミョーな価格設定に感じてしまうなー(笑


で、今回のキャンプは、約2年ぶりのヴェレーロ設営。

城ヶ原オートキャンプ場 その①初日インプレ

チョー久しぶりすぎて、カミサンともども設営手順をすっかり忘却してました。

あれ、このブログのタイトル、何だったっけ?(笑


慣れないヴェレーロと格闘している両親を尻目に、子供達は主目的のブツへ群がります。

城ヶ原オートキャンプ場 その①初日インプレ

遊具ヤッホーイ。

城ヶ原オートキャンプ場 その①初日インプレ

ひたすら回される姉。


さてこちらのサイト、区画はじゅうぶんに広いのですが、

樹木と既設の木製テーブル・椅子がビミョーにジャマなのと、

区画内にけっこう斜面が多いので、なかなか設営の自由性に欠けるところがあります。

これも、フリーサイトに慣れきっていた我が家には、ちょっと不便を感じたり感じなかったり。


続きは明日以降のエントリで。




同じカテゴリー(城ヶ原オートキャンプ場)の記事画像
城ヶ原オートキャンプ場 その③まとめ
城ヶ原オートキャンプ場 その②設備、環境など
同じカテゴリー(城ヶ原オートキャンプ場)の記事
 城ヶ原オートキャンプ場 その③まとめ (2015-10-19 11:52)
 城ヶ原オートキャンプ場 その②設備、環境など (2015-10-15 12:28)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
城ヶ原オートキャンプ場 その①初日インプレ
    コメント(0)