ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山歩き、時々オートキャンプ

元々ファミリーでオートキャンプ中心にやってたのですが、最近は子供たちが親離れし始めてもっぱらソロで山歩き中心、たまーにオートキャンプぐらいになりました。 あとは機動性・コンパクト性を重視して、スチール撮影もスマホ中心になりました。フルサイズ一眼はイベント以外めったに出動せず、防湿庫の肥やし化・・・ 【旧紹介文】 小川キャンパル ヴェレーロ5、スノーピーク アメニティドーム、キャノンのデジタル一眼レフ、など、実際に使っているアイテム中心に、オートキャンプで使う道具のおすすめ品を紹介したり、キャンプ場のレビューを書いたりします。

パナソニックコーヒーメーカー NC-A56-K

   

お気に入りアイテム。

パナソニックコーヒーメーカー NC-A56-K

昨年末、我が家にやってきたパナソニックのコーヒーメーカ-、「NC-A56-K」です。



生まれて30年以上、コーヒーを飲むことが月に1回あるかないか、というレベルだったのですが、

何故かここ数ヶ月、妙にコーヒーの香りが好きになり、

一日数杯のコーヒーは身体に良いとの話も手伝って、ならば自宅で豆を挽いて淹れてみよう!

でも面倒だとすぐやめちゃいそう!という事で選んだのがこちらのコーヒーメーカー。


豆、水、フィルターを入れてスイッチを押せば、ミルからコーヒーの抽出までやってくれる優れものです。

朝起きてスタートし、シャワーを浴びている間にコーヒーができているのは素敵ですね。

年明けてからずっと、朝からNC-A56-Kで5杯分淹れて、一杯は自宅で飲んで

残りは象印のマグに入れて職場で飲む、というパターンが定番化しています。


あとは、キャンプ用のミルとドリッパーを買わなきゃだなあ。



同じカテゴリー(その他雑談)の記事画像
スターゲイズリクライナー用 オットマン物色中・・・
境界マニア
Googleスプレッドシートのピボットテーブルでゼロ除算エラー(#div/0!)を非表示化
今週末の出撃予定
シルバーウィークのキャンプ検討中
来週のキャンプ
同じカテゴリー(その他雑談)の記事
 スターゲイズリクライナー用 オットマン物色中・・・ (2020-10-05 15:27)
 境界マニア (2020-09-30 14:50)
 自宅リビングのチェア(コールマン コンフォートマスター キャンバススリングチェア) (2020-07-14 19:47)
 ポチった (2020-07-14 08:47)
 安物ギア購入 (2019-09-09 09:51)
 Googleスプレッドシートのピボットテーブルでゼロ除算エラー(#div/0!)を非表示化 (2019-08-30 11:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
パナソニックコーヒーメーカー NC-A56-K
    コメント(0)