ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山歩き、時々オートキャンプ

元々ファミリーでオートキャンプ中心にやってたのですが、最近は子供たちが親離れし始めてもっぱらソロで山歩き中心、たまーにオートキャンプぐらいになりました。 あとは機動性・コンパクト性を重視して、スチール撮影もスマホ中心になりました。フルサイズ一眼はイベント以外めったに出動せず、防湿庫の肥やし化・・・ 【旧紹介文】 小川キャンパル ヴェレーロ5、スノーピーク アメニティドーム、キャノンのデジタル一眼レフ、など、実際に使っているアイテム中心に、オートキャンプで使う道具のおすすめ品を紹介したり、キャンプ場のレビューを書いたりします。

SONY MDR-EX31BN+iOS7(iPhone)レビュー

   

シーズンオフですっかりキャンプに行く事もないので、最近はブログも放置がち。

デジタルものぐらいしかブログネタが無いですね。


さて、先日衝動的に「ノイズキャンセリングヘッドホン」なるものが欲しくなり、

通勤用にiPod Touchを使っているので、「AACで飛ばせるbluetooth」という条件で探してみたところ、

SONYのMDR-EX31BNに行きつきました。


あちこちのレビューでソコソコ評価が高く、値段も7,000円台中盤ってことで、即買いです。

色は、赤と悩みに悩んでブラックを。


SONY MDR-EX31BN+iOS7(iPhone)レビュー

この通り、見た目はいたって平凡。

艶消しのブラックは、意外に良い質感です。

裏のクリップは、評判通りショボイですw


で、肝心のノイズキャンセルですが・・・

ちょっと衝撃的なぐらい、雑音をカットしてくれます。


特に電車の走行音は、耳障りな重低音のうちかなり大部分をカットしてくれます。

私のようにクラシックを多く聴く人なんかには特にオススメです。


ノイズキャンセルがかなり効くので、音量レベルが低いソロパートなども綺麗に聴こえます。

無駄に音量を上げる必要が無くなるので、すごく快適な電車内の音楽空間を提供してくれます。


ヘッドホンの音質自体は、「値段にしては良い」ぐらいのレベルなんですが、

ノイズキャンセルの効きがよいためか、1万円台の有線ヘッドホンと比較しても、すこぶる快適です。

やはり音楽を聴く場合は音源の質もさることながら、周辺環境がかなり重要なのですね。


で、iOS7をインストールしたiPod Touchとの相性ですが。


SONY製品では、他に「MDR-1RBT」を持っているのですが、

こちらは音質は抜群なのですが、iOSとの相性がすこぶる悪く、

曲の始めや途中の無音部分で、音飛びしまくりなんですな。


ただ、それがMDR-1RBTmk2では修正された、とのことなので、

EX31BNでも修正されている事を期待して購入したのですが・・・


結果は、「【ほぼ】修正されている」といったところでしょうか。

個人的には実用に耐えうるレベルだと思っていますが、

ごくたまーに、無音部分で駆け足になることがありますね。


ただ、こちらの機種は音質切り替え機能がありますので、

SBC転送にすれば、音飛びは一切なくなります。

SBCだと音質犠牲になるので、私は音飛び気にせずAACで使ってますけどw


いずれにせよ、この値段でこのノイズキャンセリング快適さ、

興味がある方は、騙されたと思って購入してみて欲しいですね。

ノイズキャンセリングの快適さを覚えた今では、次に買うなら同機能が付いた機種しか

考えられないといっても過言ではないですね。






同じカテゴリー(デジタルガジェット)の記事画像
flickrって・・・
EOS Kiss X7(ホワイト)
ナチュログ投稿Androidアプリ
一眼→スマホに写真を転送する!@Eye-fi
同じカテゴリー(デジタルガジェット)の記事
 Pioneer carrozzeria ND-B6(VICSビーコンユニット) (2015-01-25 20:21)
 Canon EOS M2 トリプルレンズキット購入 (2014-08-20 11:21)
 Xperia Z2(SO-03F)/ tablet Z(SO-03E)でHDMI(MHL)→コンポジットでアナログ出力 (2014-06-11 10:24)
 Adobe Photoshop LightroomをAmazonで安く購入 (2014-06-08 01:31)
 Galaxy S5(SC-04F)/Note3(SC-01F)/Edge(SC-01G)をHDMI→コンポジット出力 (2014-01-06 21:41)
 flickrって・・・ (2013-12-06 18:56)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
SONY MDR-EX31BN+iOS7(iPhone)レビュー
    コメント(0)