ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山歩き、時々オートキャンプ

元々ファミリーでオートキャンプ中心にやってたのですが、最近は子供たちが親離れし始めてもっぱらソロで山歩き中心、たまーにオートキャンプぐらいになりました。 あとは機動性・コンパクト性を重視して、スチール撮影もスマホ中心になりました。フルサイズ一眼はイベント以外めったに出動せず、防湿庫の肥やし化・・・ 【旧紹介文】 小川キャンパル ヴェレーロ5、スノーピーク アメニティドーム、キャノンのデジタル一眼レフ、など、実際に使っているアイテム中心に、オートキャンプで使う道具のおすすめ品を紹介したり、キャンプ場のレビューを書いたりします。

グリーンパル日向神峡

   

というわけで2回目のオートキャンプ。

前回からの追加投入アイテムは、「ノーススター WGランタン」、それにコールマンのキッチンスタンド&メラミンテーブルウェア(大皿+小ボウル皿+スープカップが4組のセット)です。

Coleman(コールマン) キッチンスタンド
Coleman(コールマン) キッチンスタンド






Coleman(コールマン) アルミクッカーセット+クッキングツールセット+テーブル+メラミンテーブルウェア【お得な4点セット】
Coleman(コールマン) アルミクッカーセット+クッキングツールセット+テーブル+メラミンテーブルウェア【お得な4点セット】





ナチュラムでは、テーブルウェアのセットのみ販売は無いんですね。


で、こちらのキャンプ場は、チェックイン14時のチェックアウト11時。

早めに入って幕設営したら、しばらくノンビリできるのがいいですね。


14時過ぎに入ると、先客がチラホラ。

場内は綺麗で、パッと見ただけで掃除が行き届いている感にあふれていました。

トイレ、炊事場ともに綺麗で、うちの嫁も大満足です。


で、肝心のサイトはというと、ちょっと残念な感じ。

根っこが這ったり、邪魔なポイントに樹木が立ってたりして、設営スペースがかなり限られています。


それでもなんとかテント&タープを設営、二度目なのでさすがに慣れたのか、30分強で張り終わり。

グリーンパル日向神峡
コテージの方からやってきたオッサンが、となりの区画でD800+望遠レンズ+三脚で彼岸花を撮りまくってたのを横目で見つつ。

昼飯は自宅で食べてきたので、敷地内を散策。

グリーンパル日向神峡
オートサイトからほど近くにある、広~~~い芝のグラウンド的な遊び場。管理棟でボールなどの遊具を借りてきて遊べます。いつか息子とキャッチボールがしたい。

グリーンパル日向神峡
このキャンプ場は大きな池に面していて、水と緑に囲まれた大自然の中に、綺麗に整備されたキャンプ場がある、って感じ。

グリーンパル日向神峡
池の水辺には桟橋のような遊歩道が掛かっています。管理棟から釣り具を借りてきている人がいましたが、近くで木を切っていたオッサンいわく、「ここは釣れない」とのことでしたw

今回から投入したランタンとキッチンスタンド、しっかり活躍してくれました。

グリーンパル日向神峡

ツーバーナーを持ってないのに、バーナースタンド付きを買ったという事は、バーナー購入のための前振りってことで。

ああ、しっかり沼にはまってる感が・・・。


で、せっかく山の中のキャンプ場に来たので、一眼レフで「星景撮影」をしてみたいと思っていたのですが、、、

残念ながらこのサイト、いたる所に街灯があり、夜中も比較的明るかったんですよね。

そんな中、明け方に起きてコーヒー飲む前に撮った写真。(クリックで拡大)

グリーンパル日向神峡
オリオン座!季節違うがなw


で、一晩過ごした感想としては、「とにかくカユイ!」

池のほとりにあるせいか、蚊やその他羽虫類が多く、虫よけスプレーを使ってても刺される事この上なし!

数日間、この痒みに悩まされることになるのでした。。。ロケーションは文句ないんですけどねえ。


【短所】

・虫多すぎ。俺刺されすぎ。

・区画が狭い。糸島の白糸の滝キャンプ場よりも狭く感じた。

・区画のグランド、土が固い。アメド付属のアルミペグたちがクニャクニャ曲がってしまった。

・街灯多すぎ。夜まで明るく、情緒に欠ける。


【長所】

・敷地が広く、水と緑に囲まれて「自然の中のキャンプ」を満喫できる。

・設備が全て綺麗。

・遊具など無料で借りられる。

・可燃ゴミ引き取りアリ。(有料)


おまけ:翌日、筑紫野方面へ帰宅途中、星野村の「石積みの棚田」が見える展望台で休憩しました。

グリーンパル日向神峡

おまんじゅうも美味しかったのですが、試飲のお茶を淹れてくれていたお姉さんがめちゃくちゃ美人でした。

茶畑に美人って合いますね。




同じカテゴリー(福岡県)の記事画像
若杉楽園キャンプ場デイキャンプ(今年4回目)
若杉楽園キャンプ場 デイキャンプ
若杉楽園キャンプ場(デイキャンプ)
星のふるさと池の山キャンプ場
よい家族風呂@夢たちばなビレッジ(3週間振り2回目)
大野城いこいの森(デイキャンプ)
同じカテゴリー(福岡県)の記事
 若杉楽園キャンプ場デイキャンプ(今年4回目) (2014-09-09 13:19)
 若杉楽園キャンプ場 デイキャンプ (2014-09-03 12:19)
 地行浜オートキャンプ場(行ってないけど) (2014-07-03 14:13)
 若杉楽園キャンプ場(デイキャンプ) (2014-05-19 21:00)
 星のふるさと池の山キャンプ場 (2014-04-28 23:52)
 よい家族風呂@夢たちばなビレッジ(3週間振り2回目) (2013-11-05 21:19)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グリーンパル日向神峡
    コメント(0)